クソ語り

話題は気分

CNCペンプロッターを作ろうの会 完結編

すみませんペンプロッターできたのになんかアクセスが伸びてくるまで完全に記事にするの忘れてました。 序 数ヶ月かけ完全に忘れられたペンプロッターですが、その全貌は う~んお粗末 簡潔にペンプロッターがなぜこんなお粗末な出来になったかというとシン…

完全たるVtuberとは

どうも、最近Vtuberの記事ばかり書いてるような気がしなくもないですけどやっぱりVtuberって話題多いし見てて(観測して)面白いのでまた記事書きました。 今日は完全なるVtuberについてのお話しです。 1.序 まず完全なるVtuberについて私が考えている範囲…

Vtuberガバガバ談義

忘れた頃に記事を書く、モチベが続きません。前回のゴミみたいな編集の記事を書いてから3月中はほぼニートみたいな生活を送っていた私は1日3食の食事と猫の尻をスパンキングすることだけを楽しみに生きていました。 今日はプレビュー数が多くて話題が多い…

ゲームハードアレコレ素人目線語り

前置きは誰も必要としてないので省略しタイトル通りの話をします、スマホからなので雑です、 ゲームハードタイマンバトル ゲームをハードでプレイしている人はまあ知ってますが任天堂とSonyの2大が現在ゲームハード業界の生き残りみたいな感じになっています…

仮面ライダージオウライドウォッチ考察アレコレ

先に言っときます。 画像ないです こんにちは ブログのネタを思いついた側から書く性で話題の統一感が皆無ですが今日は仮面ライダージオウの考察みたいなのをしていこうと思います。因みに見た人向けなので未視聴の人のことはあんま考えません。 仮面ライダ…

煙草の話

初めて日を空けずに投稿しましたね。 今日は煙草話です 煙草はお好き? たいていの人は煙草が嫌いかどうでもいいの2択でしょう。喫煙者を殺したいほど憎い人もいるだろうけど 煙草のイメージは多少違いはあれど、臭い、ヤニ、高額納税者、オッサン、人間じゃ…

ペンプロッター生活記録セカンド

お久しぶり(n回目) 今日も今日とてペンプロッター作成です、製作を別の場所で行い始めて12月末あたりまで製作の写真が上げられないので今日はソフトの話でもしていこうと思います。 使うぜCNCソフト まずはArduino側にgrblというソフトを入れます、CNC…

CNCペンプロッターを作ろうの会

めっちゃ久しぶりに記事書いたので実質初投稿と変わらなくなりました。 今回からは気が向いた時にチマチマやっているペンプロッターの開発話を投稿していく予定でっす。 ペンプロッター 作ります! まずペンプロッターってなんだよって思うのは明白なので簡…

Vtuberとキャラクター性の話

お久しぶり(3回目)。 忘れた頃に記事を書くので誰も読まないこのブログですが3投稿目です。 Vtuber というわけで今ノリに乗っているVtuberのお話です。 バーチャルYouTuber - Wikipedia dic.nicovideo.jp 紹介は上記にお任せするとして。今回は結構ダラダ…

ハリウッドトランスフォーマーを久しぶりに全編見た話

どうもお久しぶりです、最初のブログを書いてから音沙汰が無さすぎましたが久しぶりに記事を書きます。 youheyyuheyuhe.hatenablog.com ハリウッド版トランスフォーマー 私の推しはバンブルビーとオットロッド トランスフォーマーはWOWWOWや金ロー、機内映画…

アニメへの他人の意見の話

どうも勢いとノリでブログを解説しました はたしてクソつまらない駄文を読みふける変態熱心なファンが今後つくのかはともかくとして、今回は割りと簡単でオタクチックな話題にしてみました。 アニメへの他人の感想の受け取り方 皆さんアニメは好きですか?私…